それは仕様です。

「それは仕様です。」は雑記ブログです! 主にIT関連・考えたこと・勉強したことをここに残しています。 「Re:ゼロから言語の再勉強中。」

【レビュー】音楽もゲームも楽しみたいならRAZER HAMMERHEAD V2(レイザー ハンマーヘッド)がおすすめ!


f:id:yantzn:20180216012330p:plain

出典:https://www2.razerzone.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-v2

どうも、やん(@yan_tzn)です。
またしてもRAZER製品を入手しましたので紹介していこうと思います。
今回入手したRAZER製品は「RAZER HAMMERHEAD V2」です。

近年、イヤホンやヘッドフォンは生活の必需品でありファッション用品としても手放せない存在になってきました。

通勤途中やジョギング、PC作業と音楽を聴きながら過ごしているため手元から離さないくらい使用しているという方は多いと思います。

イヤホンやヘッドホンを色々使ってきたけど、意外と耳に合わなかったりメーカーによって音質が違ったりしてすぐ買い替えた経験はありませんか?

重低音が好きで「JVC HA-FX77X-BR」を愛用していたんですが、断線で壊れちゃったのを期に衝動でRAZER HAMMERHEAD V2を購入してみました!

www3.jvckenwood.com

装着感も良くて躰の芯まで響くような重低音がよかったので、紹介したいと思います。


パッケージ

f:id:yantzn:20180225213608j:plain

やっぱりRAZER製品のパッケージはスタイリッシュで目を引く!

いつも通りBLACKとGREENで統一されたパッケージデザインは製品に対する自信を感じるというか…ショップではすぐ目線を持っていかれる。

付属品

f:id:yantzn:20180324170644j:plain

専用の収納ケースが付属されています。

円形でケーブルを結ぶことなく丸めて収納するタイプになります

ケースの中は、メッシュ状の小さなポケットがあり、替えのイヤーピースや、変換アダプタ等の収納には十分なサイズです。

専用のイヤーピースが同梱されていて、最初から取り付けられている物も含めてS/M/Lの3種類あります。

通例のおまけステッカーも同封されています

本体

f:id:yantzn:20180324171256j:plain

全体的に見てRAZER HAMMERHEAD V2の強度は十分な設計になっています。

各所を細かくレビューしていきます。

イヤー

ハウジング部分は軽量な金属でできており、十分な強度を持ちながら耳への負担を最小限にしてくれます。

外側にはアクリルで覆われたエンブレムが覗き、RAZERの製品の品質に対する心意気が見えるかの様です。

イヤーピースは2段構造のワンピースで「耳に差し込む」ではなく「耳の内壁に引っ掛ける」といった感じの装着感になります。

先端側のイヤーピース内は空洞になっているおり、「キュッ」と押し込んだ装着時にも圧迫感はありません。

また、外側のイヤピースは幅広で柔らかく、耳の穴全体を軽く支える感じになります。

ケーブル

RAZER HAMMERHEAD V2のケーブルは、フラットスタイルになっており、皮膜は滑りの少ないゴムの様な樹脂製です。

フラットタイプのケーブルはねじれに強く絡まり難いので、持ち運び等にも便利なケーブルの一つですね。

また、皮膜は弾力がありサラッとした肌触りの樹脂製ですが、伸縮性は少なく伸びたときの断線等は起き難い様です。

ハウジングとの接続部は別パーツに分かれた皮膜/樹脂で覆われており、ねじれや圧による接続部の断線対策が取られています。

また、夜間等の暗闇でも左右の識別ができるように、右側のみ突起がついています。

端子

コネクタはステレオ3極の3.5mm端子になっています。

形状はL字型になっており、端子後端が大きく膨らんでいるので、ジャックが奥まった位置にある機器には装着しにくいかもしれません。

L時型は引っかかった時など、不用意に強い力が掛かると断線しやすいのですが、十分な強度が確保されています。

端子の終わりから分厚く硬い樹脂で端子とケーブルぶぶんが固められており、不用意な力をを加えた程度では折れたり断線したりはしないと思います。

また端子は金メッキに覆われ、酸化などによる劣化にも強くなっています。

音質

音質はハイレゾに対応していないようで性能的には不十分に感じられますが、コイルの巻き具合が絶妙でかなりいい音が出ます。

特に重低音は鈍くローキックを受けた様な揺らされるような音がでます。

重低音の効くイヤホンであるためイコライザ等のプリセットでロックを選択するとクリアな声と重低音を楽しめます。

メイカー公式では10㎜のドライバを登載しており、音量を上げても音質に影響は無く、音割れも無いので大音量の音楽とゲームが楽しめます。

まとめ

重低音を楽しみたい・RAZER製品が好きという方にRAZER HAMMERHEAD V2は、おすすめです!

また、紹介した製品以外にもRAZERのイヤホンには以下の種類があります。

f:id:yantzn:20180324175323j:plain

(iPod、iPhone、iPad、Kindle Fire、Android スマートフォン、Razer Blade、MacBook Pro、 最新のウルトラブックなど、ほとんどの携帯オーディオ/モバイル/コンピュータデバイス に対応)

出典:https://www2.razerzone.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-v2

すべてのデバイスに合う製品のため、自分の使い方に合った製品を選べるのも良いですね!!


本日は以上です。ありがとうございました!

Twitterフォロー・読者登録募集中です!

他のRAZER製品のレビュー記事はこちら↓

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com