それは仕様です。

それは仕様です。

「それは仕様です。」は雑記ブログです! 主にIT関連・考えたこと・勉強したことをここに残しています。 「Re:ゼロから言語の再勉強中。」

それは仕様です。

【レビュー】RAZER KRAKEN PRO V2をオススメしたい理由【ゲーミングヘッドホン】

f:id:eine-tote-person:20170723174334j:plain

緑色の製品を見ていると、KawasakiとRAZERの2メーカーが脳裏をよぎります。

どうも、やん(@yan_tzn)です。

今まで使ってたヘッドフォンが断線したようで、新しいヘッドフォンを考えていたら、友人のY君がお古のヘッドフォンをくれたので、レビューしてみたいと思います。

Y君から貰ったヘッドフォンがこちら!!

RAZER KRAKEN PRO V2

なんだろう…すごくカッコイイ!!

Y君が別のヘッドフォンを一目惚れで購入したらしく、数回使っただけの新古品で譲ってもらいました。とっても嬉しいです。

それでは早速レビューしてみたいと思います。

外観

THE GREEN

f:id:eine-tote-person:20170806174227j:plain

Razer特有の鮮やかな緑色が目を引いて印象強いですね、

構造やデザイン自体に突出した部分はありませんが、シンプルなデザインや構造は自分的に好きですね。

それでは細部を見ていきます。

ヘッドバンド

昔、Y君が『ヘッドフォンは音質より先に着け心地を選べ』って言ってました。

皆さんは何を基準に選びますか?

装着感、音質、コストなどヘッドフォン一つ選ぶにしてもポイントは沢山ありますしね、

Y君の話では、 『音質なんて使う環境次第だからYouにはまだ早いYo!!それより着けてても苦にならず使い続けられるヘッドフォンで予算削減&次期投資をするのが一番だ(^o^)』 らしいです。

目から鱗です。 (でもY君の買い換えは過剰な気が……)

少々ずれましたが、このヘッドバンドは着け心地は抜群です。

強度があり歪みにいヘッドバンドは、頭部に吸い付くようなアーチを描いていて、フィット感抜群です!!

f:id:eine-tote-person:20170806175733j:plain

表面は薄手のレザー(合皮かな?)で、内側はメッシュ素材になっています。

f:id:eine-tote-person:20170806175726j:plain

バンドの形がいいせいかストレスのない装着感です。

アーム

ヘッドバンドとドライバーベース(スピーカー部分)を繋げるヘッドフォンの剛性で一番差が出やすい部分。

そうアームです。

このアーム横方向への回転は出来ない仕様で首に掛けたりは出来ませんし、縦方向への回転もほぼありません。

「着けにくそう……」

でも大丈夫( ≧∀≦)ノ

アーム部の伸縮機構が頭のサイズに合わせられますし、フィット感は損なわれないのでズレにくいままです。

また、懇親種機構が良く、伸縮時のクリック感がしっかりしていて、装着中にずれることは無さそうです。

f:id:eine-tote-person:20170806174341j:plain

よくズレるヘッドフォンは耳が痛くなっちゃうので私的には良いことです。

伸縮は左右10段階用意されており、片側約5cmの伸縮幅があります。

ドライバーベース

f:id:eine-tote-person:20170806174220j:plain

見た目から分かるように、大型のドライバーベースです。

が、先に述べた通りフィット感がありますので、その重さを感じません。

左側のドライバーベースには伸縮収納式のマイクを備えていますが、後程説明します。

部品類は左側に片寄っていますが、重さのバランスは取れており気になりません。

イヤーパッド

大きく包み込むようなイヤーパッドを搭載しており耳がスッポリと収まるります。 (私サイズならですが)

f:id:eine-tote-person:20170806174349j:plain

パッドは柔らかいですが、程よい反発があり耳全体を優しく包みこんでくれる感じです。

私は押さえつけるタイプのイヤーは好きではない(メガネ男子なのでくい込みが痛い)のでココも私にぴったり!!

ただ、素材がレザーなので、汗とかでボロボロになりそうかな? (多分、音漏れ音入り防止の為にレザーなのだと思う)

音質/機能性

ケーブル

ケーブルも緑色です。

マイクのミュートスイッチ(スライド式)と音量調整ダイヤルが、胸の前辺りについてます。

f:id:eine-tote-person:20170806174204j:plain

しかし、この音量調整が惜しい……

抵抗感が全く無いので、服に当たっただけで動きそう……いや、「動く、動くぞ!!」って感じです。

しかも、半回転程しか可動しないので、調整がピーキーな感じです。

最初から最大音量でPC側で調整した方が良さそうですね。

f:id:eine-tote-person:20170806174359j:plain

ヘッドホン側のコネクタはL型4ピンで、延長コードを使うとストレート型3ピンとストレート型2ピンのマイクに分離します。

f:id:eine-tote-person:20170806174236j:plain

自分のPCはマイクジャックが独立しているので、延長ケーブルを使いますが、長すぎです……

でも大丈夫!!

f:id:eine-tote-person:20170806174213j:plain

このケーブル、剛性が高そうなので、断線は無さそうです。

マイク

マイクは伸縮収納式になっています。

軸はフレキシブルになっており、自由自在に曲がり、顔にフィットさせることができそうです。

f:id:eine-tote-person:20170806174334j:plain

音質は良く分かりませんが、良いと思いますよ。

Skypeで使ってみましたが、友達の方にはノイズ等は飛んでいないようで、聞きやすいと好評でした。

まとめ

良いです・・・すごくいい!!

特にフィット感が良いですね、これは長く使っていけそう。

剛性も非常に高いので、使いやすそうです!!


本日は以上です。ありがとうございました!

Twitterフォロー・読者登録募集中です!

関連記事

www.yantzn.com

www.yantzn.com