それは仕様です。

「それは仕様です。」は雑記ブログです! 主にIT関連・考えたこと・勉強したことをここに残しています。 「Re:ゼロから言語の再勉強中。」

【レビュー】モバイルゲーミングマウスならRAZER ATHERIS(レイザー アテリス)をおすすめしたい理由【Bluetooth&無線ゲーミングマウス】


f:id:yantzn:20180126193319j:plain

出典:Razer Atheris - Wireless Mobile Mouse

今年の冬もさむく、先日風邪をひいてしまいました。

どうも、やん(@yan_tzn)です。

Razer Basiliskに引き続き、RAZERマウスを紹介していこうと思います。

今回は「RAZER ATHERIS」を紹介していきます。

モバイルゲーミングマウスって知ってるかしら?

ノートPCでの作業やゲームで向けってのマウスだよね?

そうよ!RAZERのモバイルゲーミングマウスでBluetooth&2.4GHz無線のRAZER ATHERISを購入したから紹介させてちょうだい!



Razer Atheris - Productivity, Meet Performance

RAZER ATHERIS開封の儀!


新品で購入しましたので、神聖なる「開封の儀」から始めようと思います。

いつも通り黒と緑で統一されたスタイリッシュなパッケージデザインね。

RAZERのパッケージは多く語らない感じで背面の説明文は少なめですが、
購入される皆さんはネットで調べて買うでしょうから十分な情報量でしょう。

それでは封を切って行こうかしら!

付属品一式

これが付属品一式になります。
ご覧の通り、付属品は最小限で不要になる付属品は無い感じです。

通例のおまけステッカーも同封されているわ!

RAZERファンならCollectionするのも有りな気がしてきました。

本体

本体は小さく、つまむ持ち方が適してます。

つまむと言ってもそこまで小さすぎる訳でもないから、程よく手が乗る感じね

カバーにも十分な強度が有りそうなので、不要な力を加えなければまず割れる事も無いでしょう。

Bluetooth・2.4GHz無線 二つの接続方式

Bluetoothについて

Bluetoothは、2.4GHz無線とは別枠で使用できるの。
だから2台のPCに接続できて接続先の使い分けが出来るわ!

切り替えは裏面のレバーを押し上げて[Bluetooth]に切り替えてあげるだけなので簡単です。

再ペアリングは、Bluetooth状態でマウスボタン4と5(進む/戻る)と感度ステージボタン(ホイールの手前(LED))を長押しすれば探索が可能になります。

2.4GHz無線について

f:id:yantzn:20180126230421j:plain

本体後部の溝に爪をひっかけると上部のカバーが外れます。

2.4GHz無線用のUSBモジュールが同封されていて、
内部には、電池と2.4GHz無線モジュールを収納するスペースがあるわ。

モジュールのサイズは小さく、突出も少ないですが、落としたりすると一瞬で見失いそうです…

専用品だから紛失に注意。
そのため、本体カバー内に収納できるので安心ね。

まとめ

非常にコンパクトで持ち運びしやすく、RAZER SYNAPSEでのプロファイル調整も可能と究極の生産性を提供してくれるマウスです。

また、ゲーム用途だけでなくビジネスシーンでも活躍してくれる存在になります。

不満としては、スマホ・タブレットのように複数の端末へのBluetooth接続情報を保存できれば完璧でしたね。まぁそれは仕様ですので仕方ないですね。



本日は以上です。ありがとうございました!

Twitterフォロー・読者登録募集中です!

他のRAZER製品のレビュー記事はこちら↓

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com

www.yantzn.com